2018年02月16日

ばら寿司を食べよう!

2月16日 クッキング

やってきました、月に一度のクッキングの日です。前々週に計画した通り、本日のメニューは
「ばら寿司」と「おすまし」です。これにいくつかの惣菜、「おまかせ一品」がつきます。

まずは、完成形をどうぞ!!
2.16ちらし寿司.jpg
写真に向かって、左手前が「ばら寿司」、右手前が「そばの瓦焼き」、左奥が「ひじき煮」、右奥が「ゆばのおすまし」です。

それでは、みんなで協力して作っているところをご覧ください。
2.16クッキング8.jpg
メインのお寿司の具材、シイタケを煮込んでいます。

2.16クッキング2.jpg
薬味の大葉をきざんでいます。

2.16クッキング5.jpg 2.16クッキング3.jpg
すし飯をあわせているところ。

2.16クッキング6.jpg 2.16クッキング6.jpg
左は錦糸卵を作っているところ、右はそばの瓦焼きを作っているところ。

2.16クッキング10.jpg
おすましを作っています。

2.16クッキング1.jpg
おすましに入れる三つ葉を3本ずつ束にして、丁寧に結んでいきます。

全部で15人前の食事の用意を、このようにして準備しました。


お味の方は?
もちろん、最高でした!!
posted by motto-egao at 17:03| Comment(2) | クッキング
この記事へのコメント
とても、美味しそうなばら寿司で、みんなで一緒に作り、みんなで食べると、よけいに美味しかった事でしょう〜!  ps夫と笑顔さんに付いて行けば良かったのに〜残念!!
Posted by 黒ちゃん at 2018年02月17日 20:19
コメントありがとうございます。

そうですよ。めちゃくちゃ美味しかったですよ。来ればよかったですね!

ところで、その夫さんですが、「料理を作ることがこんなに大変だとは思ってなかった。クッキングをして妻の苦労がよくわかった。」と、しみじみおっしゃってましたよ(^^)


>黒ちゃんさん
>
>とても、美味しそうなばら寿司で、みんなで一緒に作り、みんなで食べると、よけいに美味しかった事でしょう〜!  ps夫と笑顔さんに付いて行けば良かったのに〜残念!!
Posted by motto-egao at 2018年02月19日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: